マモルモセメルモ

本日の学び

①FP3級

マーケット市場の原理、株 、投資信託、債券など様々な金融商品について学ぶ。これで 3周目も中盤。 3周目が終わればあとはひたすら問題を解く。

②経済の本

マーケットメカニズム(神の見えざる手)による市場原理、しかしそれにも欠点はあって失業者は減らないということ。大きな政府と小さな政府にはそれぞれメリットデメリットがあり、それを基準に投票するのもいいと思った。日本の借金は物凄い勢いで増えており、これから少子高齢化も相まって、年金、医療、福祉に対する財源を確保するためにも、おそらく増税はまだまだ続くと思われる。

③金のなる人

成毛著のマネー本。新宿のブックオフで見かけて衝動買い。ホリエモンは毎日ホテル暮らしで持ち物はスマホのみの徹底した合理主義。スティーブ・ジョブスも着る物には無頓着など真の金持ちほど、自分の欲しくないものにはビタ1出費しないことがわかって、ある意味納得。

④ニュース

コロナの重症者数はまた過去最高、医療現場も崩壊寸前。GOTOどころの話じゃない。大阪の店も時短営業延長。そして久しぶりの渡部の不倫問題の記者会見。多目的トイレで女性に10000円を渡して、不貞行為。ガキ使に出演するようだが、果たしてどうなることやら。。。

鬼滅の刃の最終巻が発売!どこの書店も大盛況。もはや救世主扱い。

アメリカでは歴代大統領が率先して自らワクチンを摂取して、国民に安全性をアピールするようだが、ロシアのプーチン大統領は拒否したようだ。

コロナ禍でリモートワークの人が増えたことで、ゲーミングチェアーが大ブームのようだ。

せどりAmazon

昨日マンツーマンのセミナーでAmazonせどりは稼ぎやすいと言っていたので、まずは自力でやってみようと思う。コンサルなしでどこまで出来るか、頑張ってまずは月5万を目指す。

柔術

今日は肩固めの極め方を教えてもらう。

スパーで意識したのは脱力パスガードと脱力パス。パスされても、不利になってもリカバーできるやり方さえ身に付ければなんとかなる。来週はパスの仕方、パスガード、そしてパスされてからの対処法、フックスイープを重点的に試してみようと思う。

本日の感謝

Mさんのおかげで、まずはアフィリエイトではなく、物販を重点的に頑張ろうと思えた。

Sさんのおかげで、脱力柔術がいかに大事かわかった。

Iさんから購入したファイトショーツがついにメルカリで売れた、買ってくれた人ありがとう!