飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでー

本日の学び

①仕事

今日は久しぶりの35%鉄液作り。2ロットとも一発で合格。合間で関東の詰め替えも終わらせることが出来た。とりあえず一安心。明日は鉄液張込みと三井の詰め替え。そして来週からはヨードカリと鉄を並行して行う。

土日でヨードカリの手順をもう一度復讐しておこうと思う。

②FP3級

贈与、相続を学び終えてテキストは3回読み終わった。明日からはいよいよ問題集に取り組む。これは家でやることなので、少し負担は増えるけど、お金持ちになるためにしっかり勉強しないといけない。頑張ろう。

③世界経済の本

マネー経済のこと。先物取引オプション取引スワップ取引といったデリバリティブについて学んだ。ユーロやマルクなどヨーロッパの貨幣経済についても途中までだが、学ぶ。しかし世界史はとっつきにくく難しく感じてしまうが、理解するまでしっかり勉強しようと思う。

④ニュース

菅総理が初めて宮城、仙台の被災地を訪れて慰問。75歳以上の後期高齢者医療費負担は年収200万以上の人を対象にすることで決定したようだ。

松坂桃李戸田恵梨香が結婚。公務員のボーナスが3年連続減少。

せどり

ついにAmazonの登録が認められた。ようやく初めの一歩が踏み出せた気がする。次はリサーチの勉強。ブログでツールの使い方を勉強して試しに何かを仕入れてみようと思う。

中古品は資格を取得しないといけないので、まずは新品の仕入れだ。

とにかく明日からはリサーチの勉強を徹底してみよう。

⑥筋トレ

今日は脚、肩、背中、腹筋、背筋。回数はある程度こなせるようになった。なので自重ばかりでなく少し負荷を加えて取り組もうと思う。

本日の感謝

今日はボーナス支給日。コロナの影響で受注数が減り、業績が悪化していたにも関わらず、去年よりも多く頂いた。有難い。

社会人になって、職を転々として、どこに行ってもダメ出しばかりされていたが、初めて認められる職場に巡り会えた気がする。

せどりも頑張るが、まずはこの今の職場に感謝し、もっと貢献出来るよう努力して行こうと思う。