ハゲ坊主

本日の学び

①仕事

仕事は今日は休みだが、来週から久しぶりのヨードカリなので、作業手順を思い出すためにブログでアウトプット。半年ぶりのヨードカリだけど、また一から臨むつもりで取り組もうと思う。

②金持ち父さん貧乏父さん

頭を使って、お金を自分のために働かせる。多くの人は恐怖のために、仕事をする。請求書を払うために仕事をする。恐怖がなくなるその日まで仕事をする。でもずっとその繰り返し。。

早くこのラットレースを脱出したい。

③世界経済の本

海外の投資家達がアジアの国がドルペッグ制を維持できなくなるんじゃないかと不安になり、アジアの通貨を売り、ドルを買う動きに走るようになる。そのため自国の通貨の価値が下がってしまうと、借金の負担が増え、デフォルト寸前まで追い込まれる国が続出した。これがアジア通貨危機の原因だそう。

④FP3級

今日は年金と生命保険、損害保険の問題を解く。がほとんど不正解。もっと勉強しないとだな。

柔術

今日はサドルロックからのヒールホールド、パスガードを教えてもらった。スパーでIさんからしてやられたデラヒーバ  ーのカウンターでサドルロックのアキレス固めはなかなか良いと思った。先週も同じ技でやられたが、ベリンボロ  でやり返せば良かった。でも目標だったフックスイープも出来たし、ロールケーキチョークも惜しいところまでいった。また明日挑戦してみよう。サドルロックと金古ガード、デラヒーバ  、色々研究することがあるが、しっかり勉強しようと思う。

せどり

今日は初めてヤマダ電気で大特価商品を仕入れてきた。アマコードで検索したらかなり安く仕入れることが出来たが、まだAMAZONの配送手数料や経費の計算がわからず、出荷はできなかった。明日もっと勉強してお試しに出荷してみようと思う。

本日の感謝

メルカリで本を2冊購入して頂いた。休日は売れる確率が高いみたいだ。