石原さとみ可愛いな

本日の学び

①金持ち父さん貧乏父さん

金持ちになるためには、お金のことを勉強することだ。拍子抜けするくらいの金持ち父さんの教えだが、これがなかなか難しい。FPに合格したら、次は簿記。わけわかんないFPだけど金持ちになるため頑張ろうと思う。

②FP3級

今日は資産運用まで進んだ。資産運用は今経済の勉強や株の勉強もしているので、割と理解しやすく正答率も高かった。この調子で頑張ろう。

③世界経済の本

ソビエト崩壊の理由、ソビエト社会主義国家で企業や土地の管理を全て国が管理。なので企業間で競争がないため、国力が低下し、国が崩壊。そしてロシアが誕生する。一見平和な社会主義では頑張っても報われない。やはり競争は絶対必要だ。

④ニュース

コロナ感染者数は依然多い。勝負の3週間の効果もなく、繁華街の人出はだいぶ多いみたい。しかし忘年会は9割近くの企業が禁止。それはそうだ。菅総理はGOTOを停止するつもりもないようだ。

祝日が移動、オリンピックの開催に連動した日程になるようだ。これはオリンピックが開催を見合わせても変わらないようだ。

保育士が面識のない女性を殺害し、どこかの土地に遺棄した事件。戸田恵梨香松坂桃李が結婚。はやぶさのカプセルがJAXAに到着、これで生命誕生の秘密が明らかになるかもしれないという偉業だそうだ。どれだけすごいことなのかぶっちゃけ良くわからないが、このことも勉強してみようと思う。

医療現場が逼迫、看護師のボーナスもカット。ニュースのコメンテーターも言っていたが、こうゆう人たちにこそ財源が行き渡るようにすべきだと思う。政府関係者が現場に訪れたこともないと憤っているそうだ。

柔術

今日は青帯の人ばかり。一番へたっぴが俺だった。小野瀬スイープもデラヒーバ  、金古

ガードからの押し倒しもあまり上手くいかず。フックスイープもイマイチ。柔術も難しいな。

日々研究。

せどり

今日はパソコンを買おうと思ったが、あまりしっくりこないため断念。これからネットビジネスに参入するなら絶対必要だと思うが、今はスマホでできるとこまで頑張ってみようと思う。

今日もリサーチの勉強をしよう。

本日の感謝

お金の勉強も柔術せどりも楽しく学べることが出来た。幸せで贅沢な休日をありがとう。

また明日からの仕事も頑張れそうだ。