子々孫々

本日の学び

①仕事
ヨードカリ
煮詰め
焦がしたときは、火力を弱めてヘラで取る
張込み
冷却水はL字にして、2つのほうを手前にする
母液をバケツで入れるときは、新しいタルに入れておけば、余裕がある。
結晶のふるい
温風のモーターを切るときは本体の2つのほうをオフにしてから、筒を取る
片づけ
ミキサーの壁を洗ってから、本体は最後に洗う。壁を最後に洗うと撥ねてしまい、本体が汚れるから


煮詰め
すぐ終わると思いきや、思ったより時間がかかった。(3時間)
残りの液の張込
3連休でも固まらず、次回からはしっかり水を貼って揉む。

 

②未納が増えると年金が破綻
数学的思考力
情報を整理して考えることが出来る
読解力があがり、文章も上手くなる
1を聞いて10を知る能力
情報量が少なくても、本質を見抜くことが出来る。

 

③筋トレ
二頭筋
片手懸垂が結構ラクに感じるようになった。成長しているようだ。
ファイトマッスルの負荷も前回よりも耐えれるようになった
三頭筋
クローズプッシュアップも20回連続でできるようになったので、次回はもっと強い負荷をかけていい
レッグレイズ
これも簡単になってきたので、足に重りをつけてもいいかなと思う

 

本日の感謝

今日も怪我無く仕事が出来て良かった、またメルカリでも本やカードも購入して頂いた。せどりコンサルさんからの課題も正解したし、嬉しい。

また明日も頑張れる!