2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

がっちりマンデー

今日の学び ①仕事 鉄液の煮詰め時に、純水で薄めた残り液を大量に入れると煮詰めのスピードがかなり遅くなることが今日わかった。次回残り液を入れるときはそれを踏まえた上で、煮詰め時間を鑑みようと思う。 自分の仕事にまた夢中になりすぎてしまった。も…

サザウェさん症候群

今日の学び ①FP3級 不動産に関わる税金や控除。所得税に関する計算について勉強したけど、細かい用途が多くて難しい。けどテキストはもう少しで読み通せるので頑張る。 ②株式投資の本 証券会社は大手やネット証券など様々あるが、手数料が会社によってかなり…

今日は休日、だからこそ自己研磨

土曜はいつものようにカフェで読書、FP3級の勉強。 そして2時間のブラジリアン柔術。 夜は近所のせい家でラーメンを喰らう。 せい家に行くのは久しぶりだったが、コロナの影響で値上がり。。。。 早く平和な日常が戻って欲しい。 でも嬉しいことに今日はメ…

ラットレースから抜け出したい32歳の独身男(手取り月収16万)

初めまして。 32歳の安月給会社員です。 今日からブログを始めることにしました。 貧乏脱出のために、やっていることや勉強、財テクなどをぽちぽちと書いていこうかなと思います。 3日坊主になるかもですが、よろしくお願いします。