ブログ更新できず、あいすいません

①仕事ヨードカリ鉄失敗鉄液をローリーで溢れさせてしまった。目視したが、問題なかったと思う。しかし溢れてしまったのだから致し方ない次回は同じミスをしないように気を付けなくてはならない。。。さらに明日からGRも始まる。これは注文分なので失敗は許さ…

免許の更新は来週の日曜に延期にしました。

一週間の学び ①仕事鉄マンガンがオーバーで試験落ちせっかく液を抜いて煮詰めなおしたのに、またやり直すことになった。しかし、煮詰め直後も一部分だけ取って、冷やせばサンプリング可能おかげで予定通りの仕事内容が出来ると思ったが・・・小分けの鉄割り…

レペゼンおしゃれショップメルヘンって意味不明w

本日の学び ①銀行・保険インターネットバンキングやテレフォンバンキング振込手数料が安く、預金金利が高い窓口で対応すると、人件費がかかる。シティバンク窓口に行かなくても、口座が作れてしまう通帳はない金の出し入れがあったら取引明細書が届く24時間…

全部壊して、ゼロになれ

本日の学び ①幸せどりアカウントの強化販売カートを取得するために、Amazonから信頼されなくてはならないそのためにお客様からレビューの★を頂く販売個数を増やす果たしてカートを取得することは簡単なことなのか?やってみないと分からないとりま妹がいてく…

あばれる君

本日の学び ①仕事ヨードカリ煮詰め左の釜がわずかに焦げ付いてしまったポンプの組み立てヨード潰し鉄GRの調整と張込み中間含量100.87%でかなりいいところしかしかなり匂いがきつい濾過袋も最後のほうが、なかなか出ない。。。失敗おそらく大丈夫だとは思う…

ウルトラランニング逆転満塁ホームラン600円安

本日の学び ①仕事鉄バットの溶接サンダーでなめらかにしながら、シングルとダブルでくっつける溶接は使用後、5分くらい放冷しておく溶接の仕方は結構忘れていたので、次回からはできるように覚えておく。バットとシートの洗浄純正と大栄の詰め替え関東の注文…

子々孫々

本日の学び ①仕事ヨードカリ煮詰め焦がしたときは、火力を弱めてヘラで取る張込み冷却水はL字にして、2つのほうを手前にする母液をバケツで入れるときは、新しいタルに入れておけば、余裕がある。結晶のふるい温風のモーターを切るときは本体の2つのほうを…

しゃぶしゃぶ温野菜食べ放題飲み放題揉み放題

本日の学び ①せどりコンサル入会金120万円さらにお月謝が11000円ついに契約してしまった。やってしまったからには、本気で稼がなければならないというわけで今日から早速コンサルさんから宿題が出されるまずはワイカードの増枠を試みるが、審査通らずしか…

与える男になる

本日の学び ①りべ大コンサルを断り、りべ大を見て物販の勉強をしようと思ったしかし、想像以上に難しい。。。。なので物販に関しては安いところで学ぼうと思った。けれどコミュニティ自体はすごくためになるし、やる気は増す質問力とギバーの動画は大切なの…

ヤットデタマン

本日の学び ①仕事ヨードカリ結晶の張込水を吸わせたら、火力を上げる結晶を入れるときの籠は2つ同時に入れてから、最後にゆっくり1つの籠を入れる籠は綺麗なものを一番下に入れるようにする釜をギリギリまで吸って、右の釜に移すときは水を2杯くらい吸わせる…

強くなれる理由を知った~~~~

本日の学び ①ゼロほりえもんの自伝何のために働くのか?宝くじが当たったら仕事を辞めるというのはおかしい仕事=我慢と引き換えに受け取る対価人生の中で仕事が大半を占めるので、我慢の人生になってしまう。お金から自由になる働き方をしよう。仕事を好き…

新年SOSO

本日の学び ①仕事基本の挨拶を怠らない挨拶がまともにできない人間は改めて干されると理解した。明日は我が身、挨拶だけはしっかりしよう。 般若も言ってたけど、勉強運動出来なくても挨拶だけはしっかりしとけ!長期休みはガスのスイッチを切っている吸収塔…

ギブアンドギブ、ギブギブギブそしてギブ

本日の学び ①バカは最強の法則ビジネスで一番大切なものは信用コネや金では決してないバカは打席に立つ回数が多い協調性なんか無視し、自分の好きなことをやる覚悟があればよい。下手にリスクを恐れず、何度もチャレンジを仕掛けることができるだからこそ、…

目がビック

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さん右側のクワドラントで成功するためには数字に強くならないといけない。数字を自分たちの目にするようにしなくてはいけない。数字や金融、ビジネスにおけるシステムを見る能力があればリスクを減らすことが出来るからだ。…

私は具になりたい

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さんクワドラントの左から右に移るためにお金中毒になってはいけない。人に雇われて給料をもらうということに慣れてしまうそうなるとその方法のしがみつくしかなくなる自営として働いていると、そのパターンから抜け出せなく…

元旦元旦

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さんビジネスシステムを手に入れるビジネスシステムには次の3種類ある1,自分で独自のビジネスシステムを作り上げる2,フランチャイズー既存のシステムを買う3,ネットワークビジネスー既存のシステムの一部となる実はこの3…

2020年もあとわずか

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さんが進める道まずはBクワドラントを目指すIクワドラントに行くには多くの時間と財力が必要Bクワドラントでビジネスセンスを磨けば良い投資家になれる可能性が高いなのでE,S→B→Iという順番になるちなみにビジネ…

赤髪のシャンクス

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さんなぜB、Iのクワドラントに移動しないのか??リスクがある一生懸命働いて得たお金を失いたくない。そういう思いは皆持っている。特にEのクワドラントにいる人は安定志向しかし、リスクと戦わないとお金持ちにはなれないま…

ワイモバイル万歳

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さん収入を得るために4つの働き方があるE従業員S自営業者BビジネスオーナーI投資家それぞれのクワドランドの特性を見極め自分にあったクワドランドを選択して、収入を得るしかし、金持ちになるにはB,Iに移動することを考えな…

失敗してこい!

2泊3日で実家に帰省していたので、ブログの更新が出来なかった。 土曜~月曜までの学び ①勉強会 土曜に以前資産運用のセミナーでお会いしたMさんとマンツーマンで改めて、お金とビジネスについて教えてもらう。やはり主催しているだけあって、トークスキル…

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス

本日の学び ①仕事 今年最後の仕事。ヨードカリは今日は反応しつつ、結晶の張込。結晶は中2日置いてから脱水しなければならないので、アルカリを高めにしなくてはいけない。 張込は奥のタルから、そして張込で循環させるときは火力を中火にしてエアーを抜く。…

一網打尽

本日の学び ①仕事 今日もヨードカリと鉄。粉末は休み期間中などは結晶化してしまうかもなので、休み前は結晶を張り込む。鉄はも特に問題なく、溶状もそこそこ綺麗で良かった。 明日はがっつりヨードカリ。今年最終日だが、反応を完結させる。 ⓶りべ大 日本の…

ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド

本日の学び ①仕事 今日もヨードカリと鉄。張り込み後のコックの解放はポンプの液が滴下するまで解放する。あとは特に目新しいこともなく、順調に仕事が出来た。反応も途中からバトンタッチしたが、完結させることが出来た。鉄は希釈量が2.5リットルとほぼ3リ…

置かれた場所で、暴れなさい

本日の学び ①仕事 今日もヨードカリと鉄を平行して行う。煮詰めの途中で軽いヘラに変えるのを忘れてしまったので、明日は気を付けたいと思う。エレベーターが壊れた時、Oさんが素通りして駆けつけてこなかったことに文句を言われていた。明日は我が身なので…

才能と気合が同居する男

本日の学び ①仕事 今日も鉄とヨードカリ。鉄は張り込みのみ、希釈量が3ℓだったので、ここ最近は少な目。またポンプの出も少し悪い。フィルターを変えたばかりなので、まだ様子を見ようと思う。 ヨードカリは久しぶりの脱水。やり方を軽くおさらいすると、ま…

ギザサムス

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さん ほんの少し欲張りになること、「もし全てが手に入るお金を手に入れたら何をするのだろう?」そんなことを思うことが大事。そのために、いまの生活をより良くしようと頑張れる。その思いがなければ進歩がない。そしてあえ…

ウェカピポ

本日の学び ①金持ち父さん貧乏父さん リスクを恐れない、失敗を恐れない、損をする、自転車だって乗れるまでたくさん転ぶ。それと同じ。成功するために、失敗はつきもの。 だからしっかりとリスクと戦える人にならないといけない。 ②FP3級 実技試験は難しい…

ちょっと困ったちゃん

本日の学び ①仕事 今日もヨードカリと鉄。注文の仕立てもあったので、7時からスタート。おかげさまでやるべきことはすべて出来た。バラすときにポンプのコックを閉めることをいつも忘れてしまうので気を付けなければいけない。 ②銀行、郵貯、保険 あまりなじ…

危険ですので、白線の内側までお下がり下さい。

本日の学び ①仕事 今日はヨードカリと鉄の張り込み。脱水機の洗いと反応の仕掛けが度忘れしていた。 脱水機はまずろ布を3回コンテナで洗う。次に空運転をしながら、純水で脱水機の中と周りを洗い、そして水道水で下のモーターと天井、そして横のモーターを上…

ライツ、カメラ、アクション

本日の学び ①仕事 今日もヨードカリと鉄を並行して行う。煮詰めながら、粉末の母液吸い、反応の3回目の仕掛け、そして調整を途中まで。鉄は箱詰め、そして午後は粉末のふるい、片付け。 反応前は換気扇をつけなくてはいけないようだ。前も言われたかどうかあ…