あばれる君

本日の学び

①仕事
ヨードカリ
煮詰め
左の釜がわずかに焦げ付いてしまった
ポンプの組み立て
ヨード潰し

GRの調整と張込み
中間含量100.87%でかなりいいところ
しかしかなり匂いがきつい
濾過袋も最後のほうが、なかなか出ない。。。
失敗
おそらく大丈夫だとは思うが、一鉄の試験をするのを忘れてしまった。現場ではしたので大丈夫だとは思うが心配なのはそこだけ。
純正の詰め替え準備
箱がまだ途中なので、月曜に完成させて何とか仕立てられるところまで仕立てたい。
ガス
ガスをあける前に左の札が正しいか確認してからあけるようにする。

 

②ニュース
土日の寒暖差がかなり激しい
日曜が雨や雪のところがあるかもしれない
緊急事態宣言から1週間経過
電車も人が多く、あまり実感ない
都内は2001人の感染者を確認

 

③筋トレ

二頭筋、三頭筋、腹筋、背筋の日。

指のひび割れが痛くて、ハイパフォーマンスとはいかなかったが、悪くはなかった。

 

本日の感謝

今日の仕事も怪我なく、また特に大きな失敗もなかったので、良かった。

また会社からお酒やお菓子も頂いた。有難く晩酌として頂こうと思う。