レペゼンおしゃれショップメルヘンって意味不明w

本日の学び

①銀行・保険
インターネットバンキングやテレフォンバンキング
振込手数料が安く、預金金利が高い
窓口で対応すると、人件費がかかる。
シティバンク
窓口に行かなくても、口座が作れてしまう
通帳はない
金の出し入れがあったら取引明細書が届く
24時間フリーダイヤルで預金残高も調べることが可能
口座維持手数料がかかる
1か月の平均残高が30万以上ないと、2100円を支払わなくてはならない
ペイオフがないのもシティバンクのデメリット

 

②金持ち習慣
自分をしっかり管理できないと金持ちにはなれない
複数の保険に加入している
ATMの時間外手数料に無頓着
ケーブルテレビに加入している
このような小さな出費も馬鹿にしてはならない
部屋の整理整頓をしないと金持ちになれない
部屋を綺麗にしておくと、余計なものを買わなくなる。なのでお金の使い方も変わる。
お金は明るい雰囲気、ポジティブなところに引き寄せられる
不満を口にする前に、今あるものにしっかり感謝する気持ちをもっと大事にするべき、その上で、さらなる高みを目指す。
感謝はお金を稼ぐ原動力、起爆力になる

 

③働く君に送る25の言葉
大きな仕事は目の前にある仕事を一生懸命にやることの延長線上にある
頑張って工夫しても、失敗したり、理不尽なことに巻き込まれることもある
「それでもなお」の精神は必ず自分を磨き上げてくれる
仕事が出来る人は良い習慣を持っている
良い習慣とは礼儀正しさ、そして何事も一歩先を心がけること
良い習慣は才能を超える
動く前に、まず考える
思い込みは間違った場所に連れて行ってします。
仕事は優先順位をつけて、エネルギーを振り分ける
自立した人間になる
問題のない会社など存在しない、自分の力で会社を良くしていこうという主体的な気持ちをもつ
努力して昇進することで、裁量がふえて本当に会社を変えることが出来る

 

④ニュース
緊急事態宣言にも関わらず、人では変わらず
政府は午後8時以降の外出自粛を促しているので、昼間はいいと思っている人がいる
医療崩壊ではなく医療壊滅
中国のようにコロナ専用病棟を日本でも作るべき
キメツの刃の映画を抑えて銀魂の映画が1位になる

 

ブラジリアン柔術
今日はちょうど弱点だった立たれた相手のスイープを教えてもらった
片襟片袖のフックスイープはなかなか良かったので、使ってみようと思う。
ハーフガードからのスイープがなかなか上手く行かず
また来週もハーフガードの練習だ
弱点
ハーフガードからのスイープ
立っている相手のエックスガード
立っている相手のフックスイープ
ベースボールチョークでもう少しでHさんをとれそうだった
かなり惜しい
ちなみにロールケーキチョークもいけそうだった。
今日もロールケーキチョークが冴えわたった
あらかじめ胴着をべろんべろんにはだけさせておけば、中に突っ込むのも案外簡単

 

本日の感謝

漫画でわかる働く君への本のおかげで明日からの仕事がすごく楽しみになった。いい言葉には励まされるし、頑張れる。本には本当に感謝している。

本を読まない人間だったら、誰にも感謝をしない下らない人間になっていただろう。

そう思うとぞっとする。これからも一生懸命仕事して、自分を磨いていきたい。