マッカちんちん

本日の学び

①仕事

煮詰め量がギリギリだったので、ギリギリの得量だった。もし含量が低かったら足りなかったかもしれない。たまたま含量が高かったから良かっただけ。

かなり綱渡りな仕事だった。次回からはこういう仕事はしないように気をつけなければ。

②FP3級

今日は相続に関する税の計算、そして一冊読み終えることが出来た。あと 3周読まなくては。

③株の本

インカムゲインキャピタルゲイン投資信託の仕組み、外貨預金、の基礎的な内容を勉強。

④ニュース

コロナはまた400人越え、重症者はまた過去最高。ついにドコモが料金の値下げを検討するとのこと、最近携帯料金の話がなかったから心配だったけど、これは期待していいのか?

有効求人倍率は右肩下がりのようだ。少しづつ経済は良くなっているとはいえ、まだ先行き不透明な状況なので人を雇う余裕はどこもないのかもしれない。

本日の感謝

メルカリで注文した本が届いた。凄く綺麗な梱包で有り難かった。