眠らない街、TOKYO

本日の学び

①仕事

今日は林(高岡)の詰め替えと鉄の張込み。希釈量がかなり低く、1.5リットルだった。

こんなに低い希釈量は久しぶりだった。明日は鉄割り、鉄液作りのためのサンプル採取、ピロを先輩にレクチャー、関東の詰め替え。結構やることは多い。

②FP3級

所得税の種類や計算方法の学習も終えて、不動産の基礎知識に突入。かなり読書スピードが上がり、当初の予定よりも大分速く読み終えそうだ。

③経済の本

ロンバート型貸し出し制度という日銀が必ず金融機関にお金を貸し出す制度(担保があれば)を知った。今日でこの本は全て読み終わったが、まだまだわからないことばかりなので理解するまで熟読しようと思う。

④ニュース

75歳以上の窓口自己負担が2割になる条件として自民党は170万以上、公明党は240万以上と具体的な条件を掲げた。新たな経済対策決定、狙いは感染拡大防止と記録的な経済の落ち込みの下支えとのこと。千葉の房総半島が水不足。GOTOトラベルは6月まで延長。

せどり

今日はメルカリでコンビニで無料配布のSUUMOを出品。Amazonのアカウントは受理されず、、、アカウントの登録も苦労する。明日本屋で関連本を立ち読みしてみようと思う。

⑥筋トレ

今日は二頭筋、三頭筋、腹筋、背筋。片手腕立てがかなりきついけど、効く。

本日の感謝

今日も怪我なく、順調に仕事をして、色んなことを学ぶことが出来た。こうやって頑張れることが出来る環境にいることに感謝