元旦元旦

本日の学び

①金持ち父さん貧乏父さん
ビジネスシステムを手に入れる
ビジネスシステムには次の3種類ある
1,自分で独自のビジネスシステムを作り上げる
2,フランチャイズー既存のシステムを買う
3,ネットワークビジネスー既存のシステムの一部となる
実はこの3つの中でロバートキヨサキは、世間一般では評判の悪いネットワークビジネスを勧めている。
なぜか?
面倒な事務手続きなどが自動化されているため、自分のビジネスに集中できる。
フランチャイズ権と違い、あまり資金がかからない
だからといって、決して簡単ではない。ネットワークビジネスだろうが一生懸命やらなければいけない。

 

⓶政治と経済がわかる本
日本のこれまでの借金を増やさないようにするには?
GDPの伸び率が借金の金利より大きくなれば良い
増税をするのは国の無駄遣いを徹底して排除してからだという考えが国民に浸透しているが。。。。
根本的に無駄の撲滅作業は永久に続くものなので、それにとらわれてしまうと、永久に増税出来なくなる。
そのため国の財政破綻が進行してしまう・・
なので2008年末、麻生政権時にこれからの増税分はすべて社会保障費に使うようにすることになった。

ブラジリアン柔術
引き込み
フックスイープ
コツをつかんだので、比較的成功率は高い。今日も成功した。
ハーフガードからのスイープ
これがいまいちわかっていない。ハーフガードの勉強を明日しっかりしようと思う。
もぐりこんでエックスガードか草刈りを狙う
これもまだ上手くできないので、明日の練習時に積極的に試してみようと思う。
攻撃
三角締め
ベースボールチョーク
ロールケーキチョーク
これはなかなか使えると思った。出稽古の人も締め落とせそうだった。

 

せどり
今日はドン・キホーテで店舗せどり
しかし、なかなか利益商品が見つからず時間ばかりかかってしまう
多少金はかかるがコンサルを受けたほうがいいような気もしてきた。
とりあえず明日は仕入れた商品をまたFBAに出品してみようと思う。
そして店舗せどりの効率的なやり方もまた調べてみようと思う。

 

本日の感謝

2021年初日も柔術を楽しくできていいスタートだった。またメルカリも本が2冊売れたし、順調だ。あとおいしい甘酒も頂いた。