ちょっと困ったちゃん

本日の学び

①仕事

今日もヨードカリと鉄。注文の仕立てもあったので、7時からスタート。おかげさまでやるべきことはすべて出来た。バラすときにポンプのコックを閉めることをいつも忘れてしまうので気を付けなければいけない。

②銀行、郵貯、保険

あまりなじみのなかった郵貯の仕組み。郵貯は個人や会社にお金を融資はしなくて、財務省を通じて特殊法人という国が管理している企業にお金を貸し出している。

せどり

まずは必要なものとしてバーコードリーダーとFBAラベルを注文。明日はプリンターを買ってみようと思う。

④ニュース

記録的な大雪の影響で関越道が立ち往生1000台近くの車が身動きが取れない事態に陥ったようだ。

⑤筋トレ

二頭筋、三頭筋、腹筋、背筋。来週からは錘をつけて負荷を挙げてみようと思う。ウェートは68.5キロ。なかなか増えず

本日の感謝

今日も怪我無く無事に一日終えることが出来た。またYさんやKさんからジュースも頂いた。いつもよくしてもらっているので、仕事もますます頑張れる。