一網打尽

本日の学び

①仕事

今日もヨードカリと鉄。粉末は休み期間中などは結晶化してしまうかもなので、休み前は結晶を張り込む。鉄はも特に問題なく、溶状もそこそこ綺麗で良かった。

明日はがっつりヨードカリ。今年最終日だが、反応を完結させる。

⓶りべ大

日本の国民健康保険公的年金がいかに優秀か、そして民間の保険に入る必要性はあまりないことがわかった。実家に帰ったら保険の見直しをしようと思う。

③日本経済

公定歩合は日銀の利子のこと、買いオペレーションは日銀が銀行から国債を買い、銀行に資金を注入すること、売りオペレーションはその逆。

デフレスパイラルは物価が下がることでその会社の利益が下がり、その会社の従業員を解雇する。世の中全体が不安になり、またものをなかなか買わなくなるから、また物価が下がるという悪循環。

④ニュース

今日はコロナ感染者数が800人越え、医療体制がひっ迫。

ラゾーナ川崎で鎌を振り回す基地外が、恐ろしいクリスマスイブ。

千葉の養鶏場で鳥インフルエンザが検出される、116万匹の殺処分。ここまでの数を殺処分するのは全国初のようだ。

⑤FP3級

不動産の実技、不動産は苦手なのでちんぷんかんぷん。

⑥筋トレ

今日は脚、肩、背中、腹筋、背筋。ハンドスタンドプッシュアップのパフォーマンスが悪く感じた。懸垂は逆に結構出来た

本日の感謝

今日もYさんからジュースを頂いた、ヨードカリが終わってからおいしくいただきました。明日で今年度の仕事納め、もうひと踏ん張り頑張るべ