強くなれる理由を知った~~~~

本日の学び

①ゼロ
ほりえもんの自伝
何のために働くのか?
宝くじが当たったら仕事を辞めるというのはおかしい
仕事=我慢と引き換えに受け取る対価
人生の中で仕事が大半を占めるので、我慢の人生になってしまう。
お金から自由になる働き方をしよう。
仕事を好きになる方法
没頭すること
仕事に無我夢中にのめり込めば、いつの間にか仕事が好きになる

 

⓶すごい!金運の引き寄せ方
自分はすでに豊かで素敵なお金持ち
そう思うだけでお金の流れがかなり良くなる
お金は拍手をもらっていること
モノを大切にする
安い高いに関係なく、自分を形作っているモノに愛情を注いで大切にする姿勢にお金も集まってくる。
何事も当たり前と思わない
当たり前という感情は運もツキも逃してします。だから何事にも感謝をする
玄関を綺麗にするとお金の神様が入りやすくなる

 

③ニュース
緊急事態宣言
飲食店の閉店時間が20時までに短縮

東京も感染者が2400人。かなりやばい

 

④仕事
ヨードカリ
煮詰め
反応仕掛け
調整(途中まで)

鉄の箱詰め
釜の残りの液を貼り込み
釜洗浄
EP液とGR液をブレンドして投入

 

本日の感謝

今日もYさんからチョコを頂いた。毎日有難い。

メルカリで本を買っていただいた。特別大切に梱包してみたら、すごく温かかった。