新年SOSO

本日の学び

①仕事
基本の挨拶を怠らない
挨拶がまともにできない人間は改めて干されると理解した。明日は我が身、挨拶だけはしっかりしよう。

般若も言ってたけど、勉強運動出来なくても挨拶だけはしっかりしとけ!
長期休みはガスのスイッチを切っている
吸収塔の部屋のスイッチを上げてからかなり時間がかかるみたいだ。
明日
煮詰めをしながら、反応液を2番タルに移す。張り込みは粉末
鉄は調整と張込み。余力があれば純正の箱作りをしたいと思う。
結晶の母液吸い
難しいと思ったけど、何とか出来た。
ほぐすときは床をドスドスしないこと!!!
結晶の脱水
脱水機を回している間によくタルの結晶を揺らしてほぐす、脱水機は止めずにずっと回す。粉末の脱水と違うのはこれだけ。

 

⓶ニュース
都内で今日は1278人の感染者
飲食店の時短要請を前倒し
この数字は過去2番目の多さ
神奈川県は来月にも病床不足のおそれ、緊急性の低い手術は延期要請
埼玉県知事も外出自粛を要請
渋谷区でタクシーが次々と人を撥ねる
運転手がくも膜下出血。運転手が73歳でかなり高齢
運転手がいつも正常だとは限らないと思うこと。
家賃支援給付金をだまし取る事件
200万近くを不正したそうだ。
東京都の新年度予算
出産・子育てを経済支援を考えている
座間の殺人事件の犯人が死刑判決確定

 

③すごい金運の引き寄せ方
豊かで幸せなお金持ちになることが約束されている!
そう思うだけで、本当にそうなる。
お金をもらう考え方
自分のした素晴らしい仕事に対して拍手(お金)をもらう
そう考えるとお金儲けって素晴らしいことなんだと思える。
お金を支払う時も素晴らしい物やサービスに拍手を送ろうという感謝の気持ちが大切
自分の持ち物に精一杯の感謝と愛をこめて大切にする
モノを大切に扱う人にお金も大切に扱われると思い、引き寄せられる。
自分もモノを雑に扱うことが多かったので改めようと思う。
何事も当たり前と思わない。
自分にお金を運んできてくれる人に対して感謝をしなければならない
お金は感謝をことあるごとにする人が好き
感謝の反対は当たり前。
結局お金は感謝の多い人のところに集まるようになっていく。
このことは絶対に忘れないようにしないといけない。

 

本日の感謝

新年初仕事だったけど、怪我無く無事にやるべきことがやれた。これも支えてくれる先輩方あってのこと。また今年もお世話になりっぱなしになると思うので、それにこたえられるよう自分は全力で一生懸命仕事頑張ろうと思う。