桐島、部活辞めるってよ

本日の学び

①仕事

今日も引き続きヨードカリと鉄を並行して行う。ヨードカリは煮詰め、ポンプの組み立て、反応の仕掛け、フィルター洗いを行う。久しぶりだったけど、特に問題なく出来たと思う。

ヘラは最初は重いヘラを両方とも使い、ある程度溶けてきたら、軽いヘラに変える。明日は朝一、煮詰めながら、粉末の母液吸いを行う。さらに調整も出来るところまでやりたいところ。鉄はO先輩が全て割ってくれるので、箱詰めだけだから午後はフリーになるはず。

兄貴のピロの張込みがうまくいかなったようだ。しかし内容物は良かったので結果オーライ。次回張込みするときは一緒に確認しようと思う。

②金持ち父さん貧乏父さん

自分のビジネスを持つこと、そして会社を持つこと。を推奨していた。ファイナンシャルリテラシーを高めるために一生懸命勉強して、人生につつき回されないようにする。この本を読むと頑張ろうという気は起きる。金持ちになるため、せどりとFPの勉強頑張る。

③世界経済の本

今日は世界の通貨危機について。投機などによって、経済が不安定にならないように究極の固定相場制の導入を考えている。それが完全ドル化といい、自国の通貨を完全に廃止してドルにしてしまうということだ。またヨーロッパの通貨を統一するユーロも究極の固定相場。この固定相場制が上手くいくかどうかは今後のアメリカ、ヨーロッパの経済の動向次第。もちろん日本もアメリカに大量に商品を買ってもらっていることで経済を支えてもらっている面もあるので、アメリカの経済、ひいては世界の経済の動向もしっかり勉強しなくてはならないことがわかった。

④FP3級

今日は不動産、そして相続、贈与を少し勉強。このあたりは難しく苦手意識を持ってしまう。

⑤筋トレ

二頭筋、三頭筋、腹筋、背筋。体重が少し増加し、69キロ台になったけど、プルアップは少し心なしかラクに感じた。ウエイトをもう少し足して良いかもしれない。

せどり

昨日注文したパソコンが発送されたようだ。さらにAmazonせどりの教科書も発送されたみたいだし、楽しみだ。ちょっと奮発したけど、ネットビジネスに取り組むための投資と思えばいい。

⑦ニュース

小林生化?が水虫薬に睡眠薬を間違えて投入してしまい、死亡事故が起きてしまったようだ。

このニュースを見ると我が社も他人事では済まされない。信頼を失ってしまう大変な事故だ。

気をつけなければ。

コロナは都内で460人。埼玉、神奈川も飲食店の時短営業延長を決定。

大阪でコロナ重症者専用の受入施設が今日運営開始だそうだ。GOTOトラベルは全国一斉停止、来月11日までだそう。観光産業は大ダメージ、キャンセルが相次いているみたい。

座間の9人殺害事件の白石被告に死刑判決、犯罪史上稀に見る最悪の事件。

聖火リレー859の市区町村で決行。

本日の感謝

今日はYさんに鉄の整理をしてもらった。鉄、ヨードカリで忙しくなかなか整理できなかったので助かった。