置かれた場所で、暴れなさい

本日の学び

①仕事

今日もヨードカリと鉄を平行して行う。煮詰めの途中で軽いヘラに変えるのを忘れてしまったので、明日は気を付けたいと思う。エレベーターが壊れた時、Oさんが素通りして駆けつけてこなかったことに文句を言われていた。明日は我が身なので自分もそういうところがあるので、気を付けようと思う。

⓶金持ち父さん貧乏父さん

足りないものを与える。そうするとそれがあとで何倍にもなって返ってくる。もらってばかりで、与えることはほぼなかった。

これからは与えることを徹底してみようと思う。

③日本経済

もう一度、基礎から読み返し。

というわけで今日は円安、円高の理屈から。わかりきっていることだけど、しっかりと勉強。

④ニュース

ソフトバンクの料金も値下げ。20ギガで2980円のプランが3月から始まるようだ。

イギリスでコロナが変異、感染力がかなり強いようで、入国制限が各国で始まっている。

今日のコロナ感染者は500人越え、火曜日としては過去最多。

⑤筋トレ

二頭筋、三頭筋、腹筋、背筋。二頭筋はダンベルの負荷を少し強くした。それでも何とかできた。クローズプッシュアップは20回できるようになった。もっと強い負荷で刺激を与えてよいのかもしれない

本日の感謝

今日も仕事で心地よい疲れ。ぐっすり眠れそうだ。