私は具になりたい

本日の学び 

①金持ち父さん貧乏父さん
クワドラントの左から右に移るために
お金中毒になってはいけない。
人に雇われて給料をもらうということに慣れてしまう
そうなるとその方法のしがみつくしかなくなる
自営として働いていると、そのパターンから抜け出せなくなる
だからお金を作り出すシステムを学ばなければならない

 

⓶経済と政治がわかる本
消費税が上がると景気が悪くなる?
景気というのはお金回りのことなので、個人でも国でも会社でも誰が使っても構わない
消費税増税個人消費は控えられるかもしれないが、国が社会保障費で増税分を使うので、必ずしも金回りが悪くなるというわけではない
消費税が上がると低所得者は苦しくなる?
増税分は社会保障費に使われる
高所得者の負担は増えるが、低所得者は買い控えをする
しかし受けれる社会保障のサービスは平等なので、低負担の低所得者がむしろ得をする
イメージだけで決めつけると、間違ってしまうことがある
なのでいつも決めつけたりせず、常に逆のことも想定しておくと思い込みで失敗することがなくなる。

 

せどり
昨日仕入れた商品をFBAに出品することが出来た
しかし、問題発生
ラジオが危険物として扱われるようだ
幸い、それはググれば解決しそうだが、なかなかAmazon物販は難しいw
明日は偶然見つけたAmazon販売セミナーに行ってくる
そこで何か一つでも学びや気づきがあればいいと思うが
時間があれば、明日は電脳せどりも学びたい

 

ブラジリアン柔術
早速もぐりこんでの草刈りやエックスガードを試みる
思ったよりも悪くはない。というより練習すれば上手くなりそうな感じはする
いつも八隅先生にやられているのは、あのエックスガードや草刈りだ
あとスタースイープも思ったより使えそうだw
あれも上手くいけば、面白そうだ
肩固めの袖をつかんだ締めも協力だから覚えておこう
出稽古の人の三角の脱出方法もなかなか良さそうだ!あれも是非参考にしておこう

 

本日の感謝

今日も本や柔術で色んな気づきがあり、勉強になった。時間はかかりそうだけどせどりもしっかり勉強して稼げるようになる